春の「ハグみじゅうたん展」開催のお知らせ
はぐみバナー

生まれたばかりの赤ちゃんからお年寄りまで多くの方に、安心できるじゅうたんを…。

そんな想いから生まれたウール100%の「ハグみじゅたん」。

大切に使いたくなる「一生物」の絨毯が勢ぞろいする「春のハグみじゅうたん展」が今年も高崎本店・湘南T-SITE店にて開催いたします。

ておりシリーズが「見れる」「買える」のは展示期間だけ!!


ハグみじゅうたん展@金澤屋 高崎本店

【日程】4/13(土)〜4/21(日)

月曜〜土曜 11:00から19:00(水曜定休)
日曜 10:00から18:00

 

ハグみじゅうたん展@金澤屋 湘南T-SITE店

【日程】4/27(土)〜5/12(日)(延長になりました!)

月曜〜日曜 11:00から18:00(定休日なし)

両店共に期間中ご成約の方へ「滑り止めシート」プレゼント!!

さらに「特別招待券応募フォーム」からご応募いただくと『特別招待券』メールが届き、会場でご提示いただくと、先着20名様にプレゼントをお渡しできます。


【はぐみじゅうたんとは??】

 

自然素材ウール100%で夏はサラッと、冬はあたたか。一年中敷きっぱなしでも気持ちいい!

ウールは保温効果がばつぐんの素材。

一度暖まると長くその熱を保ってくれる性質があります。床暖房やホットカーペットと一緒に使う場合、暖まってきたら電源を切ってしまっても保温性が持続するので節電にも効果的です。

また、湿度が高いときはウールが湿気を吸い、少ないときは吐きだすなど、お部屋を調湿する効果もあるので一年を通して快適にご使用いただけます。

◎優しい色合いで日本の「住まう」に合わせやすいデザイン

ハグみじゅうたんの大きな特徴でもある、優しい色合いとデザイン。
菜の花畑や夜に映る月など、日本の四季や自然の風景からイメージされています。

インテリアに馴染みやすく、ほっとするような優しい色合いがお部屋を豊かに演出してくれます。

中でも「ておりシリーズ」は、毛の向きが一方向に向いているので、見る角度や敷く角度によって色味が変わって見えます。
自然光や照明でも色の見え方が変わるので、展示会場ではみなさん思わず声が出るほど!
ぜひ実物をご覧になってほしいじゅうたんです。

◎手仕事の風合い

ハグみじゅうたんは糸を染めるところから丁寧に手仕事で作られています。

糸の撚りや太さも一枚一枚異なる手仕事の風合いが、お部屋に優しさと癒しを添えてくれます。
手間暇かけて作られているので、とっても丈夫。耐久性は10年以上、「ておりシリーズ」は20年~30年の耐久性です。

◎安全を追求した品質管理

第三者機関による「ホルマリン検査」と「防炎性能試験」を定期的に実施し、適合しています。
天然素材を使用しているので、環境にダメージを与えません。
防炎ラベルも取得済みです。


【ギャッベと何が違うの??】

ギャッベとは、イラン南西部のザクロス山脈一帯に住む遊牧民によって伝統的におられている「毛足の長い絨毯」のことをいいます。
遊牧民の女性が植物や風景をもとに、感性で織り上げた1点もののじゅうたんは、日本でも大変人気があります。

代々受け継がれた技法で、長い月日を費やし織り上げるギャッベは、誰もが気軽に使える価格ではありません。

ハグみじゅうたんは日本の風景をもとにデザインされており、日本の住まいに合わせやすく、和室でも馴染む色合いです。
価格もギャッベに比べるとお求めやすい価格帯です。

ハグみじゅうたんをもっと知りたい!方はこちらからどうぞ


そんなこだわりのじゅうたんが金澤屋 高崎本店・湘南T-SITE店でご覧いただけます!

高崎本店ではお靴を脱いで上がっていただくため、座り心地や踏み心地を実際にお試しできます。

湘南T-SITE店では、大きな窓から入る自然光で「ており」じゅうたんの美しさがより実感できます。


【金澤屋スタッフも愛用しています!!】

スタッフM
ウールの発色がとてもきれい。
毎朝起きて来て、リビングにあるハグみじゅうたんを目にすると「わぁきれい!」と思い、パワーをもらっています。

スタッフI
一年中快適で夏もさらさら心地よい。
フローリングにほこりがたまりにくくなり、掃除が楽。
部屋に彩が加わり、来客のたびにじゅうたんをほめられます。

スタッフY
繊細なグラデーションが目を引きますが、色味が落ち着いているので他の家具などとも合わせやすくとても気に入っています。
夏はひんやり、冬は暖かで一年中快適です。
薄手ですが丈夫で犬が走り回っても滑りにくいので安心です。


ておりシリーズが「見れる」「買える」のは展示期間だけ!!

「特別招待券応募フォーム」からご応募いただくと『特別招待券』メールが届き、会場でご提示いただくと、先着20名様にプレゼントをお渡しできます。

この機会にぜひご来場くださいませ。
お待ちしております。