寝具売り場で寝具を選ぶとき、どのくらいの時間お試しをしていますか。
そもそも靴を履いたままだったり、ぴかぴかの照明の中、周りを人がたくさん歩いていたり…。おそらく長くても数分間程度ではないでしょうか。
ほんの少し横になっただけでは、その寝具が本当に自分に合うのかどうかはわかりません。
だからこそ金澤屋では、時間をかけて納得のゆくまで試してもらいたいと考えています。
そのために、金澤屋の2階奥には “実際に眠って寝心地を試せる部屋” その名も「眠室(ねむろ)」があります。
眠室では、お試しになりたい寝具を選んで1~3時間程度の仮眠がとれます(あまり長い時間の仮眠は夜の睡眠に影響するためおすすめしません)。個室なので、人目を気にすることなく、ゆっくりじっくりと気になる寝具の寝心地を試すことができます。
例えば「2種類のマットレスで悩んでいて寝比べたい」など、ベッドの寝心地の最終確認にご利用くださる方が多いですが、それ以外の商品でももちろんOK。
「U字型枕の寝心地を試したい」などにもぜひご利用ください。
眠室は事前予約制です。無料にてご利用いただけます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●シングルサイズのベッドが2台入る広さです。
●同時に大人2名様までご利用いただけます。
●温度・湿度・明るさのコントロールができます。
●完全防音ではありません。
●お試しできる寝具の数には限りがあります。
〈お持ちいただくとよいもの〉
・パジャマ(仮眠をとるのに適した、いつも着慣れているパジャマや部屋着をおすすめします)
・飲み物(睡眠は汗をかきます。店内にウォーターサーバーはありますが、いつでも自由に飲めるようにお水などをお持ちいただくのもおすすめです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ベッド類をお試しの方へ】
ベッド類のご説明には時間がかかる場合が多いため、ご予約当日に「商品の説明」というスタートから始めると、「商品を選ぶ」「セッティング」を経て、実際に「眠室でお試し」にたどり着くまでにだいぶ時間がかかってしまう場合があります。
そのため、ベッド類での眠室のご利用はあらかじめ一度店頭で寝具を試して商品が絞れてから、「コレを試したい」「コレとコレを寝比べたい」という、2度目以降の場合のご利用がおすすめです。
ご予約は「お問合せフォーム」または「お電話」で。
◆お問合せフォームは こちら
(眠室ご予約希望の旨と、「ご希望日時・人数・お試しされたい寝具」をご記入ください)
◆お電話 027-322-3571